変なメッセージが届く…。

昨日のショートメールにこんなメッセージ届いたんです。


f:id:miharu21:20190228072546j:image

 

sagawaってあったから『佐川急便』さんだと思って「何か頼んだっけ??」と思いながらクリック。

なんかアプリダウンロードの画面へ

(しかもそのサイトあたかもみたいに配達してる人の画像とか出て来た)

私アプリダウンロード好きじゃないし、時間も無かったから取り敢えず見なかったことにして、一応一緒に住んでるいもさんに確認。

いもさんも頼んだ覚えないってゆうから、

まぁなんか届いてたら不在者通知入ってるよね~位で家に帰ったの。

 

家に着いて郵便受け確認するも不在者通知入ってないし

「おかしいなぁ~入れ忘れたのかしら」

位に思ってもう一回↑のリンククリックしたら画面真っ赤のアラート発生!!!

『このリンクやっべぇやつだけど繋ぐの?』って言われて慌てて佐川急便HP確認したの

佐川急便を装った迷惑メールにご注意くださ...│お知らせ│佐川急便株式会社<SGホールディングスグループ>

 

これだー!!

私のショートメールマジにこれ!!!

送られて来た電話番号070で始まってるから思わず信じてしまったじゃないか!!!

 

検索で見る限りアプリダウンロードの過程で個人情報入れるとOUTらしい。

私はリンククリックしただけ………。

 

いっそいでウイルススキャンかけました。

 

こんなこと有るんですね。

皆様もお気をつけ下さいね!