2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

責任

稽古で『責任をとる』が議題に。 『成功しないメリット』 『受け取らないメリット』 メリットが有るから人はそれをやる 大変重要なコンセプト 成功しないメリットは誰かへの復讐 受け取らないメリットは自分が傷つかなくていい もし成功する道を選んだらすん…

発表会

今日は中国武術の発表会 最近全く触っていなかった刀…重い…… ゆっくり套路さらってみたら忘れてる部分あり………… 見事に撃沈したのでした(笑) 初めてsnowで写真撮った。 盛れるってすげぇ(笑)

泥沼の人生の歩き方だって。今の私みたい。

彼の記事刺さった。 「自分に失敗を許せるまで、何年もかかった」 遅咲きの名俳優が、プライドとぬるま湯を捨てるまでの6年間 - ログミーBiz

ちょっと愚痴

表現するという事を生業にする。 何故だか物心ついたときから思ってた。 でもその思いの極端にあったのは『役者なんて河原乞食』 母が言ってた言葉 もしかしたらばあちゃんも言ってたかもしれない。 でも歌舞伎・狂言・大衆芸能に連れていってくれたのも母 …

ワイン会

いつもの美味しいワインを頂きに行く三鷹の カーヴ・ド・タムラ(wine bar Cave de TAMURA【公式】)でワイン教室に行って来ました。 ボルドーの2級シャトー・グリュオ・ラローズの垂直テイスティング 年代別の味比べ シャトーの所有者によっても作る味が違う…

食べたい…

小金井駅近 くじら食堂の醤油ラーメン 食べたい………

10年以上ぶりの………。

10年一昔とはよくいったものでまるで変わっていた海浜幕張駅。 私が記憶にあるのは成城石井とか入ってる所にみどりの窓口があった。 そこでモーターショーの前売り売ってて外国人をフォロミーと言って連れていった思い出。 今よりも全然英語分からなくて、学…

サンヴァンサン八王子2019行ったので…

あげ忘れてたやつを1つw サンヴァンサン八王子2018でやったブラインドテイスティングの優勝商品である 『シャトー・コスデス・トゥルネル1989』 三鷹のワインバーで開けたの図 場所は三鷹駅激近 カーブ・ド・タムラさん wine bar Cave de TAMURA【公式】 静…